【Asphalt9】名声レベル90(・ё・)

  • 2020.05.04 Monday
  • 15:37

なんだかだで、ここ2シーズン、1シーズンにつき名声レベルが2つ上がるくらいになってるA9。

 


◆名声レベル90

 

Asphalt9というゲームは名声レベル100でカンスト。

故に名声レベルが上げられるのはあと10ということになる。

前述のとおりのペースで、レベルアップを重ねたとしたら単純に5シーズン後にはカンストしてるってことになる。

でもそこまで続くのかどうかも分からん。

 


◆ポルシェシーズン総括

 

僅かに良い面も無くはなかった。

ただ全体的な印象で言えば、気持ちいいシーズンを送れなかったね。

 

徒労に終わる感が拭えないスペイベの設計図獲得率。

無駄に敷居が高い進捗率ボーダー。

絡めてスペイベと複数実装された鍵車。

 

特に鍵車って凄く個人的には印象悪い。

元々は頑張ればなんとかなるのがA9のプレイスタイルだったのに、鍵車は死ぬほど頑張ってなんとかなるかも不安な程度のもので、そこまでして入手せねばならんものなのか甚だ疑問だ。

 

んでGPモード。

クラブシステムと言い、このGPモードと言い、「作りっぱなし感」が凄い。

改良もへったくれもない。

ただこんなんできた、終わり。

正直面白くない。

走れないからとかではなく、単純に魅力を感じない。

 

ここんとこA9のブログ書くたびにネガティブなことばっか言って申し訳ないけど、ゲロちゃんはどっちに行きたいのかまるで見えない。

新実装のマシンのドライバビリティや娯楽性を考えると、そこはそれ面白いから切り分けに困る。

 


◆クラブ ― 大幅な外科手術 ―

 

Dance with Speed(DwS)といううちのクラブは、今シーズン大きな外科手術をした。

高いレベルまで成長してクラブに貢献したしてないに関わらず、Discordのクラブ専用サーバに参加しなかったらクビを切る、という強引な策に出た。
一部は知ってるけど、別にポッと考えていきなりこの強権発動をしたわけではない。
少なくともサーバ整備から、数か月、何度も何度も呼びかけて、それでもクラブメンバーから目に見えたアクションが起きない上にクラブ内イベントをしようだのとリクエストが出たから、それも説明して解いて、そしたらダンマリで・・・を繰り返して、あっそ、分かった、じゃあこうするわ、ってシレッと実行に移しただけの話。
こういう時のクラブマスターは冷徹であらねばならぬと思う。
無論、貢献してくれてたメンバーを切るのはしのびないし、ロクに疎通をとろうとしないメンバーはいきなり切られて面食らったことだろう。
あるクラブメンバーから進言があって「一応、もう一度呼びかけて猶予を与えては?」とは言われたものの、「え?今まで何度呼びかけたと思ってんの?無視してればいいと思ったら大間違いだよ」と突っぱねるまでした。
せめて、Twitterで疎通を。
でなければDiscordで、別にのべつチャットしてなくてもいいし、情報交換をする場を作ればいいから、参加してよ。
・・・要はね、うちのクラメンって元々Twitterやってる人ならまだしも、そうでない井の中の蛙ばかりだと思うの。
情報を拾おうとしない、そのくせ結論は面倒くさいのか自己完結する。
世界が広がらない。
それを危惧した。
私はそういうクラブを望んではいない。
他所にうちより魅力的なクラブがあったならそっちに移籍すればいいし、そうやってプレッシャーをかけてくれたほうが、私のクラブ運営にも力が入るってものだ。
満席のクラブメンバーをかかえてた期間がそれなりにあったので、管理側としても贅沢になったのかもしれん。
ただ、お座敷の中で「これはあぁだ」「あれはこうだ」なんて理屈で完結したくはない。
世界の情報を拾え。
A9のクラブチャットは、この上なく脆弱だ。
あれでチャットシステムを名乗っているのが不思議なくらい脆弱だ。
だって全体チャットが無いから横の広がりがないし、クラブ内のチャットにせよログが早くしかも不規則に消失し過ぎる。
だからDiscordって話をいつまでも聴かなかった、対案があるならいいアイデアが欲しかったけど、その話題になるとダンマリ決め込まれるのにいい加減腹が立ってたことくらいは理解してほしかった。

◆結

 

特に今回実は書くことが無かった。

特筆すべき事柄が無く、書いたら書いたでこんな風に愚痴に等しい記事にせざるを得ないのが分かってたから。

 

まぁねぇ、次シーズンは明るく楽しくA9やってたいかなぁ。

スポンサーサイト

  • 2020.06.28 Sunday
  • 15:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    CLUB "Dance with Speed"

    準備中)Oo(・ε・)

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM