【Asphalt9】名声レベル80(・ё・)

  • 2020.01.30 Thursday
  • 22:43

一応名声レベルが5上がるごとくらいに記事書こうと思ってたんだけど、余り書く気が無かった(何

 

 


◆名声レベル80

 

やっとアスファルト9始まった感?

長続きするゲームって結構何度かのブレイクスルーがあって、そのブレイクスルーができなかったときに「もういいや」って思いがちでそれ以降続かなかったりする。

で、始まった感があるってことは、ひとつの成長スパンが終わって、次の成長スパンに移行した実感を表してる。

 

最初のエヴォーラを自在に操れるようになった感、アステリオンアンロックできた感、そんないくつもの段階を踏んでやっとここまできた。

今回はどんなかと言えば、レジェンドリーグで初の3000位以内を現状キープしている状況がそれかな。

普通に働いてたらレジェンドリーグ常連ですら無理だ、とプラチナで落ち着こうとした時期もある。

それがレジェンドリーグ、シーズンの達成レートが緩和され、到達しやすくなったためにレジェンドリーグにコンスタントに届くようになった。

 


◆今季、上マルチ

 

このブログを書いている時点での順位。

 

 

おおよそ1600位前後で落ち着いてる。

あと一週間、明日になったら3度目のシーズン延長とかなったらもうどうでもよくなる(´・ω`・)

そう、今季は既に終わってる筈なのに2回も前代未聞のシーズン延長があった。

この間防衛戦線を張り続けなければならない、今までとは違うしんどさ。

いやしんどいってこともないけど、やっぱなるべく1戦1戦を上位で占めて維持を続けたいのを苦にならない程度に。

それでも苦になるケースはあるけどさ、妨害厨多かったりとかさ。

 

基本は楽しんでやる。

喜び、悔しがり、フェアなレースの勝負相手を称え、ヒールを駆逐する愉悦。

 

腰物全て揃えて挑む、あくまで挑戦者でしかないんだけど、日々浮き沈みする順位に一喜一憂するのは面白かった。

ちょうど西暦年を遡るように継続してきたことで、未来から一度は室町時代中期まで突き進み、今は江戸幕府開闢前後を行き来してる。

 


◆反面楽しめなかったドライブシンジケートスペイベ

 

前の時もそうっちゃそうだったけど、嫌いっつーか苦手っつーか、前に進むよりもレース内外でパトカーに妨害され、システムに妨害されとかやってるとストレスしかないので、結局ジンベイザメと呼んでるGR-1をスターアップMAXに持っていくまででとどまった。

エピックは2枚は確か取れたけど、後は更新されて取り逃した。

 

すんなりヨコセとは言わないけど、もうちょっと楽しめる内容にできないものかなぁと思った。

 

RIMACは無理だったとしてもZR1まではアンロックしておきたかった。

 


◆クラブのアレコレ

 

やる気あるクラメン、能動的なクラメンが整ってくれたおかげで割とにぎやか。

 

でもね、クラマス不満が一つあるんだよ。

前から言ってんだけど、どうもうちのクラメンって、SNSの話になると及び腰っていうかダンマリになる。

だってさ、A9のクラチャ使いにくいんだよ。

メルストのクラチャみたいにふざけあってワイワイやれないんだよ。

そこんとこ分かる???

 

せめてTwitterやって欲しいし、Discordに整備したまま放置してるクラブサーバあるんだけど、なーんにも反応してくれないから困っちゃうし、もう強制しよっかなって考えてる。

せめてTwitterだけでも。

だってAndroid版でしょ?

Twitterアプリ、ほぼほぼ標準的に入ってるでしょ?

使わないテは無いと思うのだ。

 

WEEKLYでコンペやりたいっていうのは分かるんだよ。

車種限定でやるってなると、外部に画像エビデンス残さないと記録の確認のしようがないのよ。

それができる仕組み作らないとコンペなんてできないわけっすよ。

 

クラブ外、異機種のアスファルターとの交流はそれなりにあるのに、クラブ内の交流は凄く希薄ってなんかね。

今は参加してないけど、Discord日本人向けA9サーバのことを勧めた際も完全無視に陥ったので、「あ?ボイチャとかしたくない恥ずかしい子ちゃんたちなんでちゅかねぇ」って勘ぐっちゃったりした。

 

あんまりざわざわしたくないので静観してるけど、そのうち強硬手段に出そう。

スポンサーサイト

  • 2020.03.27 Friday
  • 22:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    CLUB "Dance with Speed"

    準備中)Oo(・ε・)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM