【Asphalt9】名声レベル71(・ё・)

  • 2019.11.20 Wednesday
  • 23:41

70で書こうと思ってたら、71になっててしかももうあとちょっとで72にさしかかろうとしてるという。

そんなAsphalt9の近況。

あとちょっとクラブのことも書きたくてね。

 


◆プラチナ固定のマルチプレイ

 

毎日普通にそこそこ頑張ってれば、TD派でもプラチナまで届くことはもうずいぶん前から立証済みなんだけど、いかんせんレジェンドっていうとちょっとやそっとの頑張りではなかなかね、と。

ガレージの陣容が整わないと何ともしづらいってのはある。

ゴールド以降は悲しいかなコルベットに頼りっきりだし、サブでtdfも使うものの、あくまでサブはサブ。

で、プラチナに昇格したらVLFに切り替えたいにも関わらず、勝てる安定性と少しでもレートを稼ごうと思うとここでもコルベットを多用しなければならない悲哀。

 

実際走りやすいからなぁ、A9界の雷神シドとでも言おうか・・・(分かる奴はおっさん。

 

918スパイダーも★3まできてだいぶ安定したと言えばしたんだけど、まだ絶対とは言えないし。

 

界隈では相変わらずコルベット強すぎる説が根強いけどさ、実際コルベット無いと困るのは私を含む「そんなに上手くないアスファルター勢」なわけで、スキルフルな人がごっつむかつくのはそんなに上手くないのにマシン性能にあぐらかいてコルベットばっか使ってるってとこなんだよな・・・。

でもレート上げるには勝ち上がらなきゃいかんし、そうまでして私もコルベット使いたくないんだけど、使わざるを得ない実情が実際あるしで・・・難しいね。

 

それでも今季は実際下手するとレジェンドに引っかかってくれるかもしれないという一縷の望みがある。

「やってれば」だけど。

際限なく時間を犠牲にして、それこそ朝起きて朝練マルチ、昼休みに本日のパック強奪マルチ(なにそれ)、んで帰宅してからの速攻マルチ+寝る前マルチとかやってたらレジェンド到達できるかもしれん。

心境的にはそれはやりたくない。

でもフェニア早く欲しいという気持ちはある。

なのでどっちに転ぶか分かんない。

あと1週間強、どうなるでしょ。

 


◆スペイベ"ばてすた"

 

これまでのイベントにないほど順調に設計図取れてるので今度こそは行けるんじゃないかという希望を見せといて絶望の淵に叩き落すゲロちゃんまじ鬼畜。

以上だ(´゜ω゜`)

 


◆Dance with Speedの変革期なのか

 

いやさ、うちは「速さと戯れる者」なんだよ。

失敗しても笑い飛ばすくらいの人じゃないとやってけないクラブなんだよ困ったことに。

 

で、それぞれにリアル事情はあるの。

深くは問わないけど。

サンデーレーサーよろしく週一のプレジャーとしてA9やってる人も居る(かもしれない。)

学生さんで勉学や部活の合間を縫ってA9やってる人も居る(かもしれない。)

無論、ガチりたい人も居る(かもしれない。)

知らんよ、誰がどういう状況でとか、銀さんとハスキーさんと侍さん以外フォロー/フォロワー関係にはないもの。

それを分かって欲しかったら、クラマスと疎通してくれよ頼むから。

 

正直、一発除名してもいいとも思った。

一発レッドカードもんだもの。

独断で何の断りもなくクラメンを除名した上、自分の行動は正しいんじゃないか?という主張。

考え方は正しい、でもやってることが間違ってるなんて、世の中にはいっぱいある。

一発除名はしないけど、降格扱いとした。

危なっかしくて権限握らせられん。

 

多分、上記3名のフォロワーを1人でも独断でキックしてたりしたら、いっぺんクラブをまっさらにぶっ壊すくらい私はやってた。

マイルストーン報酬が欲しい?だからなんだ?そんなニンジンに鼻息荒く飛び掛かりたいのなら、その希望ごとぶち壊してやる、くらいのことは平気でしてたよ。

しちくどくこういう話の時に言うけど、クラメン一人一人はロボットじゃねぇんだよ、人なんだよ。

伊達に色んなゲームでマスターつとめてこなかったわ(´゜ω゜`)

 

私さ、クラチャで実績0の人の除名の際に断り入れてるよね。

昨季、今季にやった方針でこのまま持続しようと思うんだけど、クラブシーズンを半期に割って、その間に実績0だった場合、除名にするよ、と。

除名の際にも誰それが除名になるので一応該当者は気をつけてねっていうのを言ってる。

もしもどうしてもプレイできない事情があるのなら保留にするから言ってね、と。

 

今回の事件・・・というほど大袈裟なものでもないけど、今季から加入ボーダーをガレージレベル4以上に上げたのにもしっかりと意味がある。

遅かろうがぼちぼちやろうが継続性を求めてるからだ。

だいたいそれ以下で止まる人はそれ以上続かないって、これまでの経験則や統計として身に染みてる。

 

Asphalt9を始めて今が私は13ヶ月目だ。

最初の半年は完全ぼっちで何の頼りどころもなくせこせこやってた。

そのうちクラブ報酬などという仕組みができたので、他のクラブに入れてもらった。

まぁそこで銀さんに会って、銀さんを引き抜いたわけだけども。

そこのクラブにあった不満と言えば、クラマスが実績0だったことだ。

だから、新しいクラブ立ち上げますよ、もし継続したかったら私が立ち上げるクラブに移ってもらったほうがいいかもしれないっすよ、と一言断りを入れて離脱した。

そうして出来たのがDance with Speedだ。

ながーいこと銀さんと2人で、やっともう一人アクティブ増えたーと思ったら、2週間で突然離脱。

萎えてクラメン募集すらしなくなった。

 

1周年前後からいきなり大繁盛して、20名満員。

そこからが私の戦いだったのよ。

今もその戦い続いてるけど。

アクティブの上澄みを残す。

毎シーズン毎シーズン、実績皆無の人を削ぎ落していく。

で、やっと今安定しかかった頃にコレだよ(´・ω`・)

そんなに怒っては居ないんだけど、なんで勝手にキックしたよ?

まぁ相手さんが実績0だったし、今季終了時にどのみちキックされる運命にあっただろうから、それはそれで良しとするわ。

上位勢が名声稼いでくれるようになって安心してた。

暫くはこのままいくだろうし、もしかしたらDwSのマイルストーン達成レベルでは満足できなくて、他のクラブへ移籍したり自分でクラブを立ち上げたりする人も出てくるかもしれない。

そのリスクまで私は考えてる。

 

だからこそ私は毎シーズン他のクラメンがぐうの音も出ないほど大差をつけて名声稼いでんだよ。

分かる?これ。

 

ただただガレージレベルが高いから云々って話でもないんだよ。

手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるけど、私はそれをしないんだよ。

なんでかって、少しでもマイルストーンの閾値を上げて、クラメンに早く良いガレージを築いて欲しいからだ。

勿論自分自身も貪欲にまだドライブしたことがないマシンが欲しい。

将来的には私の名声ポイントを凌駕する人が現れても不思議ではない。

でもその時でも、このクラブで育ったなって思って残ってくれる人が居ればいいと思ってる。

クラマスってそういうもんだって私は思うのよ。

 

まぁ、そうね、他のクラブさんのやり方を参考に昇格/降格権限を立てたりしてたけど、それもやめといたほうがいいのかもしれん。

全責任を私にとらせてくれ、少なくともDwSでは。

・・・でないと、安定してクラブ運営ができないことも良く分かった(´・ω`・)

だってさ、クラチャ活発でもないし、疎通に乏しいし、クラブシステム自体が余りに簡素で脆弱でゲロちゃんもっとやることあるやろ?って思う事いっぱいあるけど、しゃーないやんこういう環境なんだもの。

 

そんなこんなで次シーズンに向けて、ペテン師動きます(・ё・)

スポンサーサイト

  • 2020.02.09 Sunday
  • 23:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    CLUB "Dance with Speed"

    準備中)Oo(・ε・)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM