【Asphalt9】名声レベル60(・ё・)

  • 2019.08.15 Thursday
  • 16:11

◆近況(・ё・)

 

減り続けていたクレジットが殆どアップグレードやインポートをする必要がなくなり、徐々に貯まるようになってきた。

トークンも現在のパックがNSXと003Sで両方スターアップMAXまで行ったので、やっとこさ貯められるか、或いはレジェンドストアでトークン買いの資金にできるようになった。

 

結局これなんだよな。

何がこれって、Asphalt9の最初の足掛かりって、まずもってアステリオンを納車できるところまで頑張ろう。

ランクBのマシンでかつ、プレイ開始からもうすぐ1年を経過する今なお主力級のマシンとしてアステリオンを使用する。

アステリオンは最初からコントロラブルなマシンのため、強化しなくてもそこそこは走ってくれるけど、やっぱりCr.を稼ぐだとか、なんらかのイベントをクリアしようと思うとアップグレードは必然となる。

 

Asphalt9に挫折する人の大多数は、このアップグレードシステムの長期展望性にあると思う。

勿論、お金ジャブジャブすればそれなりに近道だ。

だけど、お金使わずにやりたいというニーズもあって当然だ。

だからお金を使わずにやろうと思ったら、どっしり構えて地道に地道にやらざるを得ない。

途中で投げ出したくなる時もあるだろう。

このゲーム何が面白いの?と疑問を抱く時もあるだろう。

だからこそ、レースに対して余りガツガツしなかったのが私が長続きさせるためのスタンスだった。

 

 

今現在のアステリオン、今もってエピックインポートしておらず。

それでも時々、マルチプレイに参戦することがある。

長く愛され続けるマシンだと思う。

 

速いマシンはある。ブガッティシロンだとかケーニグセグレゲーラだとかある。

でも入手してもそれを使用するのは、レジェンドに行って初めて、実質的にはさほど使用機会には恵まれない。

このゲームやってると、コルベット(私はコルベットとしか言わないが、界隈ではGSとかグラスポと言うらしい)など使い勝手がいいマシンが多用される傾向にある。

どのマシン使おうが好き好き。

 

ランクAは長いことヴァルカンを使ってて、その後GTRが安定してることが分かって多用するようになり、そのうちスターアップMAXまで到達したら、マクラーレンP1やラフェラーリを使用する頻度も増えるだろう。

現にさっきまでマルチプレイでマクラーレンP1で参戦してた。

クセがあるマシンだけど、そこそこ乗りこなせるようになると楽しい。

 

ゲームなんて楽しいかどうか。

悔しさすら楽しむくらいじゃないとやってらんない(・ё・)

 


◆クラブのこと


変なクラブロゴでけた(/・ω・)/

 

 

そろそろクラブレースやりてぇなぁ、とか思ってる。

なかなか人のログイン傾向が分からないのでやるにやれない。

大概、私一人だけインしてるか、他にインしてても1人程度しか見かけない。

 

当然アレですよ?

やるときゃ、皆持ってる系のランクDで接待レースしますヨ?

 

 

このへん使っていいなら使わなくもないけど(´゜ω゜`)

 

まぁまだそこまで踏み切れないなと考えてるのは、ガレージレベルが全体的にはまだまだ低いこと。

で、急げとも言わない、続けてってくれればいい。

人それぞれペースってもんがある。

 

だがな、ほんとアレな、今シーズンって1ヶ月続くわけだ。

なんでこんなシーズンの長短があるか知らんけど。

クラメンの約半数が名声ポイント稼げてない。

 

こ れ が ク ラ ブ か 。

 

・・・とクラマスはめげそうになるw

ぶっちゃけ、あー0ポイント駆逐してぇぇぇぇぇ、って思ってる。

シーズン終了までは待ちたいけど、ガレージレベル2とか3で止まって、何にもしてないのは、他のクラマスさんもそうだろうと思うけど、十分キック対象なんだよなぁ。

私一応、シーズン終了時に0ポイントでない限りはOK、ってことにしてるので、蹴るに蹴れない。

ガレージレベル2、3で1ポイントも稼がずに止まるって明らかにやってないやん?

待ってりゃそのうちマシンが落ちてくるものでもない。

残念なことにゲロちゃんは、日本のパブリッシャーのように「お帰りキャンペーン(/・ω・)/」とかやんねーからな。

やっぱアレっすかね、ガレージレベルで閾値決めたほうがいいんかねぇ?

 

たださ、シーズン開始後に稼いでくれてた人が一人抜けたんすよ。

で、募集オープンにしたら、ガレージレベル2の人が入ってきた。

続くかどうかは関係無い、受け入れることになってるのは受け入れる。

で、その人、日本人(だと思う。日本語でクラチャ入れてたから)なんだけど、Asphalt9では非常に珍しくちゃんと挨拶して入ってきた人なのよね。

ロケーション「日本」にしてても、挨拶しない人が殆ど、でもその人は挨拶して入ってきた。

で、微速ながらもログインして実績を積んでる。

もしも最初の段階で蹴ってたらさ、やっぱアスファルター増えないと思うん。

初心者さんには寛容でありたい(´ω`)

 

クラマス視点ではクラチャに!マークついてて、クラメンがアンロックしていくアナウンスを確認してるだけでも、あぁ頑張ってるなぁってほのぼのするわけっすよ。

この間ある人がヴァルカンのアンロックまで到達したアナウンスを見て、それに対してクラチャでコメントしたけど、末永くもそもそやって欲しい次第なのですよ。

先に述べたアステリオンのアンロックでもそう。

経験してきた側からすると、そのマシンが今後のブレイクスルーに役立ってくれると思えるいくつかの節目ってある。

 

例えばさ、今うちのクラメンって、マルチではほぼほぼブロンズどまりなわけっすよ。

ブラジリアンだけ毎シーズン頑張ってシルバーのっけてるけど。

私一人プラチナ突っ走ってるわけっすよ。

 

でもプラチナまで上がって来いよなんて言わないし、むしろ私も最初の頃って、本当に太刀打ちできなくて今シーズンはここまで、とか線引きしてた。

ブロンズやシルバーって、マシンが揃ってくると当たり前に通過していくだけのリーグだけど、揃ってないうちはそうではない。

私もシルバーやゴールドで止まってる時期が長かったし、プラチナは流れがよければやっとのっけられる程度でしか無かった時期も過ごしてきた。

今はどうサボってもプラチナまでは行けるんだけど。

安心してくれ、ブロンズやシルバーで止まっててもいずれステップアップするだろうって思ってる。

私がそうだったから。

 

ただやっぱりそのためには途中で投げ出しちゃいけないってのはあるし、近道はどうしたらいいのかとか模索するようになる。

例えば、VLFをゲットするまでにどのマシンをアンロックしなきゃいけないのかとかね。

最近中高グレードのマシンのカーハントが目立つようになってきてる気がするけど、そんな中でもレズヴァニビーストXとか走らせると超楽しいぜ(/・ω・)/ってなマシンは、シエンだとか他をアンロックするための足掛かりになる。

 

私が始めた頃とはCr.が稼ぎにくくなった代わりにマシンの入手難易度は緩和されてる気がする。

だって始めた頃なんて、絶対エゴイスタなんて入手できねぇだろ無理だ、しょうがねぇこのためにはお金突っ込んでやるっつって、唯一エゴイスタだけはそういう入手手段をとった。

それが今じゃ、定期開催されるかは知らないけどカーハントで入手できるようになった。

ただそれにも前提でVLFがあったりとか色々障壁が重なるので、実際に走らなくても次はどのマシンのアンロックをターゲッティングするかって割と重要と思う。

 

私はSIN R1かっこわるーと思ってたので、R1のアンロックも遅れたし、今もまだスターアップの最中だ。

早いこと着手しといたほうがいいものも実はある。

だるくてもクラスカップはひとつでも多くやって、設計図をより多く仕入れておいたほうが当然アンロックも早いし、行動したことに見合っただけの対価は降ってくる。

 

 

だからもっさり続けて欲しい。

さっきエヴォーラをアンロックした人が居たな。

最初使えないけど、MAXまで持ってくとランクCのイベントでは割と重宝するんだぜ。

 


◆最近のマルチプレイ

 

というより今シーズンのマルチプレイ。

ラッシュでよかったというべきか、プラチナまで昇格して、初めて今シーズンのロードマップ上にレジェンドリーグが見えた。

レジェンドリーグが見えると確かにランキングを意識するようになるのね。

こりゃ初めての経験だ。

 

ただまぁプラチナリーグもおいそれとレートを上げていけるかというとそうでもなくて、やっぱりランキングが見えてるという性質上、他者のブロックも激しくなる。

意図的なノックダウン、サンドイッチ、わざとかすらせてショックウェーブとか、ルールで判定されてるからしょうがないにしても散々辛酸をなめている。

で、プラチナに来てるけど、私はTD派だ。

ここまで上がってくる人ってそれなりに非TD派のが多い。

当 て て く る わ け だ よ 。

まぁいいけどさ、それもテクニックだしw

 

逆にこっちもやられまくると、積極的に360でノックダウン狙ったり、バーティカルで乗っかりに行ったりするようになる。

 

でね、日々のレート管理で思ったわけ。

大体ゴールドの半ばくらいから、「今日はここまでのレートには絶対乗せよう」って決めるようになった。

このレートに到達しなければ絶対やめない、とかそんなかんじ。

無理のない程度に稼いでるんだけど。

・・・ってやってると、今の段階でレジェンドまで到達するのにどういうステップを踏めばいいのかが見える。

だから今シーズンはレジェンド狙えるなぁって思った。

 

レジェンドまで到達すれば、今まで体験したことがないマルチプレイのランクSレースができる。

・・・というよりはむしろ、フェニアの設計図おくれよぅとしか考えてないんだけどw

 

 

最初はコイツから始まって、長い長い道のりをただひたすら歩いてきたわけだよヽ(・Д・)ノ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

CLUB "Dance with Speed"

準備中)Oo(・ε・)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM